紫粋-shisui-はりきゅうブログ

日常・趣味・本職の鍼灸の話といろいろ書いていきたいと思います。

家族への施術

f:id:belleza-salud-harioq:20190923220335j:plain

次男が珍しく「腰をみてほしい」と言ってきました。

2か月ほど前から、新しいバイトを始めたのですが、前かがみの体勢が多いのと、重めの荷物を持っているらしいので、疲労と、同じ体勢での長時間作業が原因かなという感じですね。

 

次男は鍼灸師泣かせの鍼嫌いな人で(;´д`)トホホ…

お灸と筋膜ケアで(お灸は嫌がらないのよね~)施術をしました。

腰の痛みといっても、腰だけケアすれば良いというものではないので、

今回次男の場合、足~大腿、臀部がとてつもなく張っていて、肩甲骨周辺の筋肉も動きが良くありませんでした。

背面を中心に、あとはお腹も変な緊張をしていたので、それも整えて終了。

 

ちょっと気になる部分は残っていたものの、一番つらい姿勢が楽になったと言っているので、今日はここまで。

 

本人も「はぁ~楽になった♬」と喜んでいたので母さんホッとしましたε-(´∀`*)

 

料金は~と言ったとたん、逃げられました(笑)

 

出世払いだな( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

友だち追加

紫粋はりきゅうのLINE@は、友だち追加すると、

セルフケアやツボのご相談&アドバイスをさせて頂きます。

ご登録お待ちしています♪