紫粋-shisui-はりきゅうブログ

日常・趣味・本職の鍼灸の話といろいろ書いていきたいと思います。

一部屋だけ断捨離

f:id:belleza-salud-harioq:20191104214227j:plain

今日は時間が空いたので、ずっと気になっていた納戸の部屋を断捨離。

衣装ケースを置いていたのですが、経年劣化のせいか、引き出し部分がパキパキと割れてしまい、使える状態で無くなっていたんですね。

 

以前、カラーボックスを粗大ごみに出したときに、

そのままトラックに積んで持っていくのかと思いきや、その場でバキバキと壊し始め、バラバラにしてから積んでいたんです。

カラーボックスのままで粗大ごみの料金を支払っていたので、ちょっとそりゃないんじゃない?とおもいつつ、バラバラにして出すのもいいんだ?とも思ったんです。

 

で、今回プラスチック製だけど、バラバラにすれば、大きさで料金は取られないのでは?と思って、子どもにバラバラにするのを手伝ってもらったんですよ。

いや~こういうとき子どもが手伝ってくれるってありがたい!

休みだった長男が手伝ってくれていたところ、バイトから帰ってきた次男もなんだか入ってきて、二人で楽しそうに手伝ってくれました。

たまにはいいですね~こういう感じも(*^▽^*)

 

で、何とか引き出し部分はバラバラにできたのですが、外枠のほうがどうしてもばらすことができませんでした。

でも、外枠の上の部分だけなぜか取れて(笑)

そのおかげで3ケース分を一つ分の大きさに重ねることができたんです。

なので、カウント的には数減ったかな?( ̄▽ ̄)

 

あとは、細かくした(といってもちょっと大きめ)引き出し部分は何ごみになるのだろうとふと思いました。

まとめるにも袋?うーん、尖っちゃっているのもあるから危ないよね。

明日にでも区のごみ担当に聞いてみようと思います。

 

衣装ケースがなくなったので、納戸の部屋が広くなりました。(気持ちw)

ついでにもう着ていない服や、ゴムがメリメリしちゃってるパンツ類とかの断捨離もしました。

ごみ袋4つ分出ました(;´∀`)

なんだろう、気分も断捨離できた感じ(笑)

疲れたけど、達成感がありました。

良い疲れ感じでお風呂入って寝ることにします。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。