紫粋-shisui-はりきゅうブログ

日常・趣味・本職の鍼灸の話といろいろ書いていきたいと思います。

ベッドを外してみる

f:id:belleza-salud-harioq:20191109212215j:plain

今の住まいになってから、すのこタイプの折り畳みできるベッドを使って寝ていたんです。

最近、なんだかベッドでの寝心地に良い感じがせず、しかも寝相が悪いので頻繁に布団がベッドから落ち、夜中に寒くて起きて落ちている布団を寝ぼけながら引き上げて、掛け直して寝るということもしばしば。

これからの時期は布団が落ちたらもう凍えそうですもんね(^_^;)

枕元に置いているスマホもたまに落ちたり(なぜか)

 

床がフローリングだからって理由でベッドにしたと思うんですけど、

この際ベッドを畳んで、フローリングに布団を引いて寝てみることにしたんです。

 

まー!

最初の違和感ったら半端なかったです(笑)

低い!(当たり前w)

天井が遠い!(当たり前ww)

とにかく寝たときの景色に慣れず(目を瞑ってしまえばいい話なのですがね)

なかなか眠ることができなかったんです(。-∀-)

旅行先で慣れない部屋で寝付けない感覚っていうんですかね~

 

でも!

いつのまにか眠れてしまっていて、朝までぐっすりだったんです♪

布団もほどんどズレていませんでした。

ただ、起き上がるときにベッドだと、一度足を降ろしてから立ち上がれたけど、

床からだとそれがないので、膝が悪くなったときとかは大変かもしれませんね。

幸い、まだ膝は元気なので、しばらく床布団生活をちょっと試していきたいと思います。

 

今日も読んでくださりありがとうございました(´▽`*)