紫粋-shisui-はりきゅうブログ

日常・趣味・本職の鍼灸の話といろいろ書いていきたいと思います。

うめ酢漬けクコの実

先日、買い物先で美味しそうなうめ酢を見つけました。

早速買ってしまい(笑)、さて、何に使おうかなと考えていました。

そういえば、クコの実をお酢につけると食べやすくなるという話を聞いたことがあったので、きっとうめ酢にも漬けたら美味しいのでは?と思って、さっそく漬け込みました。

f:id:belleza-salud-harioq:20200113202058j:plain

f:id:belleza-salud-harioq:20200113170219j:image

沢山作って、万が一失敗したら悲しいので、お試しくらいで少しにしてみました。

(∀`*ゞ)エヘヘ
f:id:belleza-salud-harioq:20200113170215j:image

出来上がりを(実は漬け込んでいたのを数日忘れてました・・・はは)

炭酸水で割って飲んでみました。

お、お、美味しい~ヾ(*´∀`*)ノ

クコと梅の酸味が合っていて、さわやかです。

ハチミツを入れて飲むと喉にも良さそうですね。

 

クコは、ビタミン、ミネラルが豊富。肝臓の働きを助け、眼精疲労の改善に期待できます。食べる目薬と言われているそうです。

うめ酢は、クエン酸疲労回復はたらき、胃腸の動きをよくしてくれます、

なので気の巡りもよくなります。

 

うめ酢の使い道はこれで決定ですね(= ̄∇ ̄=) 

 

今日も読んでくださりありがとうございました(^_-)-☆