紫粋-shisui-はりきゅうブログ

日常・趣味・本職の鍼灸の話といろいろ書いていきたいと思います。

チョコがまったくからんでない(笑)

今日はバレンタインデーですね。

最近のバレンタインは、好きな人へはもちろんですが、

大切な人、仲のいい人、性別関係なくチョコをプレゼントしているという印象です。

わが家は、2人の子どもがメンズなので(笑)

まあ毎年ガーナチョコとか(そのほうが喜ぶので)渡していたのですが、

今年はミルクレープを作ってみました。

 

クレープ生地は、ホットケーキミックスで手抜きしました( ̄▽ ̄)

前日に生地は作って、冷蔵庫で寝かせました(生地がしっとりモチモチになる)

ホイップは、わが家はどうも生クリームでお腹がかなりユルユルになってしまうので、

買い物先で見つけた豆乳ホイップを使いました。

クレープ生地とホイップだけでまあ十分だと思うのですが、

バレンタインなので、ちょっと豪華にイチゴを乗せてみました。

で、完成が👇

f:id:belleza-salud-harioq:20200214173953j:image

はじめて作ったにしては結構いい感じですかね~(自画自賛w)

(*´艸`*)

 

断面は👇こんなかんじです。

f:id:belleza-salud-harioq:20200214211923j:image

なんとか層になっていてよかった~ε-(´∀`*)ホッ

子どもたちも喜んでいました♪

ちょっと大変だったけど、作ってよかった。

(≧▽≦)

 

余談

イチゴが一番高くつきました・・・

щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

でも美味しかった♡

というか、チョコがまったく入っていませんでしたね(笑)

 

今日も読んでくださりありがとうございました(^_-)-☆