紫粋-shisui-はりきゅうブログ

日常・趣味・本職の鍼灸の話といろいろ書いていきたいと思います。

【営業自粛のお知らせ】

本日発表される政府からのコロナウイルス(COVID-19)感染拡大への緊急事態宣言に伴い、神奈川県も更なる自粛要請がかかる見込みです。

紫粋はりきゅうでは、宣言期間中の営業をお休みさせていただくことにいたしました。

本来ならば健康維持のサポートとして鍼灸は有効な手技ではありますが、ゲストさまとの接触もあり、予防には細心の注意を払って努めてはいますが、感染させないと言い切れませんし、昨今のニュースなどを見る限り、感染経路の追跡も困難になってきていますので、施術者・ゲストさまをはじめ、人命がなにより優先されるべきと考えました。

みなさまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
この状況が一日も早く終息することを願うばかりです。

 

みなさまも自宅待機や何かと制限がかかっているかと思います。
しんどいですね。。。


室内で過ごす時間が増え、運動不足が心配されます。
「運動(筋力・体力)・食事・睡眠・良いお通じ」が毎日元気に過ごす大切なことだと私は思っています。
TV、SNSや動画サイトなどでアスリートのかたやトレーナーさんがエクササイズを沢山上げてくださっていますので試してみるのも良いですね。

私からは良い睡眠・ストレス・元気な胃腸のためのツボをご紹介させていただきます。
お役に立てれば幸いです。

f:id:belleza-salud-harioq:20200407153555j:plain

 

f:id:belleza-salud-harioq:20200407153627j:plain

 

f:id:belleza-salud-harioq:20200407153655j:plain

 

LINEでのご相談はいつでも受け付けております。
こんな症状のツボを教えてほしいなどのご希望がありましたらご連絡ください。

今後の再開予定などは状況が分かり次第、お知らせさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

 

ブログは引き続き不定期ですが更新していきたいと思います。

 

紫粋はりきゅう