紫粋-shisui-はりきゅうブログ

日常・趣味・本職の鍼灸の話といろいろ書いていきたいと思います。

料理男子活躍?

自粛期間中、みなさんはどのように過ごされていましたか?

わが家はまぁとくべつこれをしたということはなかったのですが、

やはり食費があがりましたかね。

 

もともと外食やテイクアウト品などはあまり利用しないのですが、

出かけるというのが減ったため、家で何かを作る頻度が確実に増えましたね。

5月は次男の誕生日もあったので、ミルクレープなんてものを作ってみました。

層の間にイチゴのスライスも入れてかなりのボリューミーな出来になりました♪

f:id:belleza-salud-harioq:20200529202618j:image

ミルクレープ好きな子どもは大喜びで食べてくれました。

よかったよかったヾ(*´∀`*)ノ

 

今回の世間の波で長男がすっかりインドア族になりまして。

(;´Д`)

親がとやかくいう年でもないので、まぁ様子を見ていたんですよね~

(たまにぼやきはしましたけどw)

 

そうしたら急に「晩御飯作る」と言い出したんですね。

その前からちょいちょい、ちょっとした料理はする子だったんですけど、

(ポテトサラダとかお味噌汁とか)

気分の波があるので作ったり作らなかったり。

 

でもここ最近は結構作ってくれています。

しかも初挑戦物ばかり。
f:id:belleza-salud-harioq:20200529202610j:image

まずはコロッケ。

ポテトと玉ねぎのシンプルなものですが、生クリームを入れたようでクリーミーで美味しかったです。


f:id:belleza-salud-harioq:20200529202614j:image

これはポトフ。

結構煮込んでいて、しかも相当かき混ぜていたので(笑)キャベツが崩れてしまっていましたが、野菜のうまみが出ていて美味しかったです♪


f:id:belleza-salud-harioq:20200529202621j:image

そして餃子。

味付けのときに、しょうゆと間違えて麺つゆを入れてしまったと落ち込んでいたけれど、それがけっこういい味付けになっていて和風な餃子になって美味しかったです。

皮を包むのはさすがに苦戦していましたが、慣れてくると楽しーと言って包んでました(笑)

 

f:id:belleza-salud-harioq:20200531211624j:plain

キーマカレーとナンです。

ナンは強力粉から生地をこねて作ってました。

もちもちしてキーマカレーとよく合いました。

 

これだけ作れれば嫁に行っても恥ずかしくありませんね~

(*´艸`*)フフフw

 

いやいやしかし、私でも作ったことのないものに挑戦したりと、料理作りに目覚めたのか?これは頼もしい限りです。

でもまぁ、なにせ気分のむらがあるので(^_^;)いつまで作ってくれるかはわかりませんが、意欲がある間は任せようと思います。

 

今日も読んでくださりありがとうございました(^_-)-☆